エチオピア イルガチャフィー ベレカ G1 色々な焙煎度評価。

カテゴリ:ブログ

エチオピア イルガチャフィー ベレカ G1の焙煎度別のテストをしました。

<浅煎りの味覚>
まずレモンティーのような香りがして、
後からマスカットや柑橘系の香りがします。
砂糖を溶かしたような甘味もあり、
やや強めの酸味が特徴的です。

<中煎りの味覚>
レモンティーやマスカット、梨のような香りと甘味、
ローストしたクルミのような香りがします。
ボディーがしっかりしつつも、マイルドな印象もあります。

<中深煎りの味覚>
やや苦みが先行しつつも、
アッサム紅茶のような香りがほのかにします。
苦味とほのかな紅茶風味を楽しみたい方にはおススメです。


個人的には浅煎りが好きでした。
レモンティーのような香りとしっかりとした甘味を楽しめたからです。

テスターの中で「中深煎りが好き」という人もいました。
全体としてのバランスがいい、と。


本当に好みは色々です。
皆様も、お店のおススメ焙煎度合いを見つけ、
教えて頂ければ幸いです(^_^)/

商品説明はこちらより