エチオピア チェレレクト G1 ドリップバッグ配布に関するアンケート結果(チェレレクト編)

カテゴリ:ブログ

先日実施いたしましたアンケートの結果の一部(チェレレクト編)を公開させていただきます。


■問:
ドリップバッグの原料として使用した【エチオピア イルガチャフィー チェレレクトG1】ですが、販売用の原料として「今後購入したい」と思いましたでしょうか。

ご回答:
「いつか購入し、使用してみたいと思う、既に使用している」と回答していただいた方が80%でした。

理由は、
・甘味が上品で良いバランスです。フレンチロースト手前ぐらいの焙煎で少し深めにしています。試飲でも「甘い!」「フルーティ!」と好印象で、まだ販売開始直後ですがよく売れています。食べ合わせも楽しく、カステラのようなシンプルで甘みの強いお菓子と食べ合わせるとチェレレクトの香味がより印象深く感じました。少しお砂糖などの甘味を加えると、甘口のデザートワインのような複雑さに変化して、いろいろとアレンジを考えるのが楽しいコーヒーです。ミルクアレンジも牛乳との相性が良く美味しかったです。こうゆうコーヒーの楽しさを、当店のお客様にももっと広げていきたいと思います。
・赤ワインのようなフレーバーに、こんなモカがあったのか!!と、一度飲まれると虜になってしまう力があるようです。ただ、昨年、急激な価格高騰となり、値段設定に苦労しています。
・香りが凄く良い!こんなコーヒー初めて飲んだ!等、驚かれます。
・ボディがあり、甘く良い豆だと思いました、。
・特徴的な珈琲ですねとよく言われます。
などのご意見をいただきました。


■問:
定期的にドリップバッグにて商品案内をすることに関してのご意見を伺いたいです。

ご回答:
90%の方から「今後もドリップバッグでのサンプル配布を希望する」とご回答をいただきました。

エチオピア イルガチャフィー チェレレクト G1


今後の営業活動の参考にさせていただきます。
アンケートへのご協力をありがとうございました。

今回のドリップバッグ配布で、少しでもチェレレクトファンが増えたと思うと、嬉しく思います。
まだ試したことのない方はぜひ、チェレレクトをお試しください。