2016年6月の出荷量ランキング~~(^^♪

カテゴリ:ブログ

2016年も6ヶ月が過ぎ、なんと7月!!!!! 早いっ(>_<)

2016年6月の出荷量ランキングです。

★第1位
不動の1位。
ブラジル プレミアムショコラ

2015/16クロップは小粒ですが、風味の品質はGOOD♪
浅煎りから深煎りまでOK。
「やっぱりプレミアムショコラじゃないとね。」というファンが多いです。
愛されています プレミアムショコラ。ありがたき幸せ(*^_^*)

2016/17クロップの買付の話が始まりました。
品質はいい♪そして、スクリーン規格も「17/18サイズ」に戻る予定です。


★第2位は
グアテマラ アンティグア アゾテア農園SHB】

こちらも浅煎りから深煎りまでオールマイティーに使用して頂いております。
いいグアテマラを探している方!!試すしかありません!


★第3位は
コロンビア マグダレナ SUP

1位のプレミアムショコラ同様、浅煎りから深煎りまで美味しく飲めます。
このマグダレナをぜひ、ブレンドのベースに。


★第4位は
タンザニア キゴマ ディープブルーAA

先日「キゴマの大ファンなんです。」という方とお話しをしました。
その方は「中深煎り」をメインにしていただいているとのこと。
嬉しい限り。
SCAA評価で82.88点!試してみる価値あります♪


★第5位は
インドネシア マンデリン ビンタンリマ

マンデリンG1と比較すると、香りの質、強さが圧倒的に秀でています。

マンデリンG1と比較カッピングした方から、
「圧倒的なビンタンリマの香りにやられました!」とコメントいただきました。同感!!

アイスコーヒーに必要な香りとボディー感用アイテムとして、【ビンタンリマ】はオススメです!!


★第6位は
コロンビア スウィートベリー SUP

船積みが1~2ヶ月ほど遅れ、現在「入荷待ち」状態です。
次回入荷予定は8月です。
詳細はこちらからご確認いただけますと幸いです。

代替商品として【マグダレナSUP】をご検討いただけますと幸いです。
風味特徴は似ています。


★第7位は
エチオピア ベレカ G1

紅茶を思わせるようなフレーバーと甘味が特徴的。
「美味しいイルガチャフィーのウォッシュドモカ」を探している方!!
ぜひこの【ベレカ】をお試しください。
SCAA評価 84.5点!!


★第8位は
ブラジル カルモデミナス フローラルブルボン

高品質で有名なカルモデミナス産。
コストパフォーマンスも魅力のひとつ♪
豆をたくさん使用するアイスコーヒー用としても活用していただいています!


★第9位は
エチオピア イルガチャフィー チェレレクト G1

ナチュラルモカを楽しむためにはチェレレクトがオススメです。
アイスコーヒーの風味アクセントにいかがでしょうか♪
おすすめブレンドはこちらから


★第10位は
ケニア マサイ AA

アイスコーヒーの時期ですね!
アイスコーヒーに必要な香りとボディー感用アイテムとして、【ケニア マサイ】はオススメです!!


★第11位は
マンデリン ミトラ G1

「アイスコーヒーに高品質マンデリンをたくさん使いたい!!」
という声にお応えして、コスパ重視で入荷させました。

<ミトラ風味特徴>
マンデリン独特の香りがきれいに出ています。
オーク、なめした皮、アーシー、フローラル、ミルキー、マンゴー。

お試しください。


★第12位は
ブラジル ボンジャルディン農園 ブルボンアマレロ

あま~いブラジルを探している方にはオススメです♪


★第13位は
エチオピア グジ ウォッシュドG1

きれいに、そして上品に甘く、上品に香るコーヒー。
SCAA評価で84.6点!!


★第14位は
メキシコ オーロラ農園 SHG

※現在、2015/16クロップの入荷待ち。
「フロストシュガーのような甘さ。冷めても透明感持続!」
このコーヒーはもうすぐ入荷!!


★第15位は
グアテマラ ファンシーサンタロッサ SHB

サンプルで飲んだ方からのコメント↓↓↓
「今まではアゾテアばかりだったけど、【THE グアテマラ】のようなこんな風味のグアテマラもいいですね!今度購入します。」



「ランクインしているけど、この商品使ったことがなかったなぁ。」と思われた方は、
ぜひ使ってみてくださいね♪
新たな発見があるかも?!しれません。

生豆サンプル依頼もお気軽に!