2016年7月の出荷量ランキング~~(^^

カテゴリ:ブログ

8月ですね~。
この湿度が夏!という気持ちを大きくさせますよね。

2016年7月の出荷量ランキングです。

★第1位
不動の1位。
ブラジル プレミアムショコラ

2015/16クロップは小粒ですが、風味の品質はGOOD♪
浅煎りから深煎りまでOK。
「やっぱりプレミアムショコラじゃないとね。」というファンが多いです。
愛されています プレミアムショコラ。ありがたき幸せ(*^_^*)


★第2位は
コロンビア マグダレナ SUP

1位のプレミアムショコラ同様、浅煎りから深煎りまで美味しく飲めます。
このマグダレナをぜひ、ブレンドのベースに。


★第3位は
グアテマラ アンティグア アゾテア農園SHB】

こちらも浅煎りから深煎りまでオールマイティーに使用して頂いております。
いいグアテマラを探している方!!試すしかありません!


★第4位は
インドネシア マンデリン ビンタンリマ

マンデリンG1と比較すると、香りの質、強さが圧倒的に秀でています。
アイスコーヒーに必要な香りとボディー感用アイテムとして、【ビンタンリマ】はオススメです!!


★第5位は
タンザニア キゴマ ディープブルーAA

SCAA評価で82.88点!試してみる価値あります♪


★第6位は
ブラジル カルモデミナス フローラルブルボン

高品質で有名なカルモデミナス産。
コストパフォーマンスも魅力のひとつ♪
豆をたくさん使用するアイスコーヒー用としても活用していただいています!


★第7位は
エチオピア ベレカ G1

紅茶を思わせるようなフレーバーと甘味が特徴的。
「美味しいイルガチャフィーのウォッシュドモカ」を探している方!!
ぜひこの【ベレカ】をお試しください。
SCAA評価 84.5点!!


★第8位は
ケニア マサイ AA

アイスコーヒーの時期ですね!
アイスコーヒーに必要な香りとボディー感用アイテムとして、【ケニア マサイ】はオススメです!!


★第9位は
グアテマラ ファンシーサンタロッサ SHB

サンプルで飲んだ方からのコメント↓↓↓
「今まではアゾテアばかりだったけど、【THE グアテマラ】のようなこんな風味のグアテマラもいいですね!今度購入します。」


★第10位は
エチオピア イルガチャフィー チェレレクト G1

SCAA評価 85点!!
ナチュラルモカを楽しむためにはチェレレクトがオススメです。
アイスコーヒーの風味アクセントにいかがでしょうか♪
おすすめブレンドはこちらから


★第11位は
コスタリカ セントタラス SHB
7月19日に入荷後、「待ってました!」と、たくさんの方にご発注いただきました。
ありがとうございます!!
引き続き、あまいセントタラスを宜しくお願いいたします。

先日、
「ブレンドコーヒーのアフターの甘味が物足りないのですが、何かオススメはありますか?」
という方にセントタラスをオススメしたら採用していただきました。
皆様もお試しください。
SCAA評価 82.75点!


★第12位は
ブラジル ボンジャルディン農園 ブルボンアマレロ

SCAA評価 82.625点!!
あま~いブラジルを探している方にはオススメです♪


★第13位は
メキシコ オーロラ農園 SHG

フロストシュガーのような甘さ。冷めても透明感持続!
SCAA評価 81.13点。

7月8日にニュークロップが入荷♪
フロストシュガーのような甘さ。冷めても透明感持続!
クリーンで口あたりが良く、上品な印象のコーヒーです。


★第14位は
マンデリン ミトラ G1

「アイスコーヒーに高品質マンデリンをたくさん使いたい!!」
という声にお応えして、コスパ重視で入荷させました。
SCAA評価 84点!!

<ミトラ風味特徴>
マンデリン独特の香りがきれいに出ています。
オーク、なめした皮、アーシー、フローラル、ミルキー、マンゴー。

お試しください。


★第15位は
ブラジル ボンジャルディン農園 ブルボンアマレロ パルプドナチュラル

酸味もきれいなパルプドナチュラル!甘味もたっぷり♪
SCAA評価 83.125点!!



「ランクインしているけど、この商品使ったことがなかったなぁ。」と思われた方は、
ぜひ使ってみてくださいね♪
新たな発見があるかも?!しれません。

生豆サンプル依頼もお気軽に!