ルワンダ スカイヒル 入荷!(訂正再掲載)

カテゴリ:新着情報

(2016年12月15日の投稿のRFA認証部分に関して訂正をしたものを再掲載いたします。)

ルワンダ スカイヒルが入荷しました!!

事前カッピングをして
「これはおいしい!絶対にみなさんに飲んでもらいたい!」と思ったコーヒーです。
 
アプリコット、紅茶、柑橘などの華やかなフレーバー。
そして、と~~ってもクリーン。
 
商品名は【ルワンダ スカイヒル】。
「スカイヒル」という商品名は高品質な当商品原料の美しい故郷の風景に由来します。
どこを切り取っても丘が存在し、丘の上から見渡すその風景もまた丘ですが、それはまるで天空に浮かぶ丘の如く美しいパノラマです。
 
この商品は「アフリカ高品質商品を作るためのパートナーの一つ」と最近よく話題に出している「ドーマン社」に依頼しています。
 
ドーマン社の管理する全18ウォッシングステーション(2016年時点)の中から、その年に出来の良い単一ウォッシングステーションの原料を買付します。
 
<今回入荷の商品詳細>
・生産地区:ニャマシェケ地区
・コプロカウォッシングステーション(レインフォレストアライアンス認証)
・ドライミル(精選所):ルシジドライミル(ドーマン保有)
・標高:1,700-1,900m
・栽培品種:ブルボン種
・収穫時期:3~6月
・荷姿形態:15kgバキューム×2個
 (通常プレミアム品同様「小分け販売」いたします)
 
ウォッシングステーションでは、チェリー受け入れ時に目視で未成熟・過熟をハンドピックする等品質へのこだわりに余念がありません。
また、ルワンダコーヒーにおいて最大の懸念事項であるポテト臭の発生を防ぐため、栽培環境を整えたり、念入りに原料のチェックをしています。

今回のロットは、RFA認証を取っているウォッシィングステーションを使って作られたコーヒーで、かつ認証を受けているロットです。