本年も大変お世話になりました。

カテゴリ:ブログ

2021年も残りわずかとなりました。

今年は「withコロナ」の対応が進み、「正しく恐れること」が日常となった一年でした。
度重なる緊急事態宣言の延長や緩和に都度対応しながら、
皆様が商売上の準備や対策に大変な苦労をされたということは想像に難くありません。

コーヒーの世界においては、ブラジルの霜のニュースが引き金となり、需給見込みが悲観的となったことからコーヒー相場価格が高騰いたしました。
これまでほとんど儲けのなかった生産者が潤うことは良いことですが、サプライチェーン全体での持続可能性という観点では、いつどうなるかが誰にもわからない、大変脆弱なものだと感じております。

生産してくれる人、販売してくれる人、運んでくれる人、
美味しく仕上げてくれる人、
誰一人欠けてもおいしいコーヒーを供給し続けることはできませんので、今一度それぞれの「当たり前」を振り返り、感謝し、よりよい未来に向かっていきたいと思います。

2021年も、ご愛顧頂き、誠にありがとうございました。
この場をお借りいたしまして、御礼申し上げます。

今後も、
生産者の方々、そしてコーヒーを愛する自家焙煎店の皆様と共に歩んでいけるよう、
常に本質を追い求め、明るい未来を描き、少しずつでも成長できるように邁進してまいります。
2022年が皆様にとって、スカッと晴れやかな年になるよう祈念しております!
良いお年をお迎えください。

2021年12月28日
ユーエスフーズ株式会社
代表取締役 杉本 幸広