コーヒー診療所 最新Q&A【先端の焦げについて】

カテゴリ:ブログ

24時間いつでも受診いただける【コーヒー診療所】です。

--最新のQ 【先端の焦げについて】---
いつもタメになるお話ありがとうございます。

今回は豆の先端の焦げについて質問させていただきます。

1)なぜできるのか?

2)味わいに影響が出るのか?

3)症状がゼロはありえない?

4)症状が出やすい豆とそうではない豆がある?

全ての豆が出来ているわけでもなく、また、表面上は均一に色づいているものでも、いざ割ってみるとその症状が見受けられたりすることもあります。

あまりに気になり始めたので、普段から買っているいくつかのお店の豆を調べてみたところ、やはり同じような傾向が見受けられます。

調べてみても、芯焦げとしての情報は多くあるのですが、この症状が芯焦げとは違う気もしますし、あえてフォーカスした情報もほとんどありません。

何かお分かりのことありましたら、お知恵をいただきたく思います。

よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という質問に対する回答が公開されています!

回答はログイン後、こちらからご確認ください。

この診療所は会員限定のコーナーです。
会員になって弊社から生豆をご購入いただければ、
質問をしたり、回答を見たり、回答に対するコメントや質問ができたりします。

★会員特典などはこちらから

ログインID、PWが不明の方、または会員登録ご希望の方はお問い合わせよりご連絡下さい。

お問い合わせ