2018年はサッカーワールドカップ開催年!

カテゴリ:ブログ

中南米エリア担当のサッカー好きの方から
「2018年はサッカーワールドカップ開催年です!
 コーヒー生産国も出るのですよ!盛り上がりましょう!(^^)!」
と燃えるような勢いで話しかけてもらいました。

サッカー好きの方の熱さはすごい!!
聞いていて、気持ちが良かったです。

== 以下、中米担当 本人より ==

2018年はサッカーW杯が開催されます。
サッカー好き(プレーするのは下手ですが)の私としては今から夏が待ちきれません。

出場32ヶ国中、コーヒー生産国は・・・6ヶ国!多いのか少ないのか。。
ちなみに開催地はロシアです。
前回の4年前はブラジルで開催されました。ブラジルフェア!などで盛り上がりましたね。

開催期間は、2018年6月14日~7月15日です。
出場するコーヒー生産国6ヶ国は以下の国です。
プレミアム品と共に紹介します。おめでとう!

<ブラジル(21大会連続21回目)>
プレミアムショコラ
ショコラピーベリー
ボンジャルディン農園ブルボンアマレロ ナチュラル/パルプドナチュラル
プラナウト農園 エスプレッソレディー
カルモデミナス フローラルブルボン

<コロンビア(2大会連続6回目)> ※今回も予選で日本と同組です
マグダレナ SUP
スウィートベリー SUP

<ペルー(9大会ぶり5回目)>
プレミアム品としては取り扱いがありません。

<メキシコ(7大会連続16回目)>
オアハカ オーロラ農園 SHG

<コスタリカ(2大会連続5回目)>
セントタラス SHB

<パナマ(初出場)>
カミーノレアル SHB

残念ながらアジア、アフリカ勢の出場はありません・・・。

これに乗じてコーヒーも盛り上げていきましょう。
何ができるかを考えてみました。
・シングルでの月替り
・中米ブレンドVS南米ブレンド(ちょうど3ヶ国ずつ、ホットとアイスに分けるとか)
・W杯出られなかったけど忘れないでブレンド(グアテマラ、ホンジュラス、ニカラグア、エクアドル、アジア、アフリカ)
・もし決勝にまで進んだら「○○頑張れ!応援フェア!」

参考になれば幸いです。

===================================
出場するだけでもすごいことだと思いますが、
ブラジルの「21大会連続21回目」というのを見て、驚きました。

コーヒーを飲みながら、サッカーを見ましょう(*^。^*)