インドネシア マンデリン ビンタンリマ 産地視察2

カテゴリ:ブログ

※ビンタンリマの原料を収穫してくれる農家の方。すっごい笑顔で対応してくれました!!笑顔とジェスチャーで会話をしました!!


木にはたくさんのチェリーが実っていました。
昨年より収穫量は増えそうですが、
まだ収穫期が始まったばかりですので、
「2018/19クロップは収穫量増加!」と声高にいうのは時期尚早のようです。


今回の産地視察で「関わる方々」と触れ合い、
ビンタンリマの2018/19クロップの品質に関しても
「太鼓判を押せる!」と確信はしています。

ビンタンリマのチェリーは、
完熟果実がたくさんなるピーク頃に収穫します。

最終的に、カッピングでビンタンリマ向けに認められた原料のみが
ビンタンリマに!

日本への入荷は2019年4月頃を想定しております。

お楽しみに♪