2016 アイスコーヒーブレンド =チェレレクトに包まれて=

カテゴリ:ブログ

この夏は【チェレレクトのアイスコーヒー】で決まり!!


チェレレクトを中心に、アイスコーヒーのブレンドを作りました。

いや~~、かなり幸せな時間です、ブレンド作りのひと時は (*^_^*)


<オススメブレンド 1>
・エチオピア チェレレクト G1 40%
・ケニア マサイ AA      30%
・ブラジル フローラルブルボン 30%

飲み始めたときからアフターフレーバーまで
チェレレクトのきれいで甘いブルーベリーのような香りが広がり、
ケニア マサイのカシスのような香りと甘味がチェレレクトの香りと絡み合って、
ブラジル フローラルブルボンからくる苦味がアイスコーヒーらしい強さを演出してくれます。
しっかりしています。


<オススメ ブレンド 2>
・エチオピア チェレレクト G1     40%
・タンザニア キゴマ ディープブルーAA 30%
・ブラジル フローラルブルボン     30%

チェレレクトのきれいで甘いブルーベリーのような香りと
キゴマのカシスような香りとキャラメルのような甘味が絡み合い、
ブラジル フローラルブルボンからくる苦味がアイスコーヒーらしい強さを演出してくれます。すっきりしています。


焙煎度は、
チェレレクトは中深煎り、その他の商品は深煎りでつくりました。



先ほど来社したお客さん2名にチェレレクトのアイスコーヒーを出したら、
「チェレレクトのアイスコーヒーおいし~~~い!!これ、買おうよ。」
と言って頂きました(^^)v


だまされたと思って、
チェレレクトのアイスコーヒーを作ってみてください。

「すごく美味しい(^^♪」といってしまうこと間違いなしです。

ちなみに、
ブレンドにすることで原価調整が可能です。
チェレレクトは香りが強いので、ブレンドにしても魅力的な香りを楽しめます。


ぜひ、この夏は、
チェレレクトのアイスコーヒーでお客様の心を鷲づかみしてください!