Support #07

よくあるご質問

商品について

どの商品を購入すればいいか分かりません。相談に乗っていただけますか?
もちろんです。お気軽にお問合わせください。
コーヒー生豆以外の商品も取り扱いはありますか?
はい。コーヒーショップ、喫茶店、焙煎店などを運営するための様々な商品をそろえております。
コーヒー関連商品検索よりご確認ください。
未入荷・品切れ商品で、購入したいものがあります。入荷したら連絡をもらうことはできますか?
はい。可能です。お気軽にお電話・メールフォームよりお問合せください。
これから開業するのですが、相談に乗って頂けますか?
はい。もちろんです。当社はこれから開業する方々への様々なサポートを行っております。
お気軽にお問合せください。
開業をお考えの方へも一読ください。
直接電話で問い合わせ可能ですか?
もちろんです。開業・購入等様々なご相談を常に受け付けております。
お気軽にお問合せください。

購入について

商品の探し方を教えてください
商品検索ページより、商品をお探しいただけます。左メニューで様々な絞り込みが可能です。
お好みのコーヒー生豆、関連商品を簡単にお探しいただけます。
掛け取引での購入は可能ですか?
はい。可能です。お支払方法で掛け取引をご選択いただければ利用できます。
(回収代行業者より与信調査が入ります。)
購入の流れもご一読ください。
クレジットカードでの購入は可能ですか?
はい。可能です。お支払方法でクレジット決済をご選択いただければ利用できます。
クレジットカードは、VISA、MASTERよりお選びいただけます。
購入の流れもご一読ください。
誤って商品を注文してしまいました。キャンセルできますか。
キャンセルできません。
10分以内にお問い合わせより連絡ください。
間違って購入してしまいました。返品は可能ですか?
返品はできません。
お問い合わせより連絡ください。
商品の品質が良くありません。返品したいのですが。
状況により、返品をお受けします(商品到着日より7日以内に限ります)。
お問い合わせよりご連絡ください。
梱包料ってなんですか?
コーヒー関連商品を弊社から出荷する際に皆様より頂戴する手数料となります。生豆との同梱、或いは別梱包に関わらず頂く手数料です。料金は500円(税抜)となります。生豆とコーヒー関連商品を一緒に出荷する場合には、輸送中の破損が無いよう注意して梱包いたします。
梱包料は、生豆以外を頼んだら、必ずかかってくる費用なのですか?
生豆以外(コーヒー関連商品)で、カートに入れた際に「ユーエスフーズの倉庫より発送」と表示する商品を購入する場合かかります。ご発注確定前に、ショッピングカートをご確認ください。ただし、生豆以外の商品でも、「○○○(ユーエスフーズ以外)の倉庫より発送」と表示される商品は、梱包料はかかりません。

支払方法について

原袋を発注しようとしているのですが支払い方法で「代金引換」が選択できません。なぜでしょうか?
基本、原袋(正袋)購入商品、コーヒー関連商品でメーカー直送となる場合は、代金引換をご利用できません。
ただし、ユーエスフーズから発送される商品が一つでもある場合は、原袋購入、メーカー直送商品でも代金引換をご利用いただけます。
※詳しくはお問合せください。
支払方法について教えてください
クレジットカード決済、掛け払い、代金引換、銀行振込のいずれかで購入が可能です。
購入の流れもご一読ください。
支払い方法を「掛け払い」にしました。請求書はいつ届きますか?
月末に締め、翌月第2営業日にメールにて請求書を送ります。
必ずメールをご確認ください。
※必ずお振込み期日をお守りください。
支払い方法を「銀行振込」にしました。手数料はどうなりますか?
お振込み時の手数料はご負担ください。
購入の流れもご一読ください。
支払い方法を「銀行振込」にしました。振込先はどこに記載してありますか?
ご購入確定後、メールを送信させていただきます。
そのメールに記載してありますので、ご確認ください。
支払い方法を「銀行振込」にしました。何日以内に振込みをすればよろしいですか?
3日以内に弊社で確認ができるようにお振込みをお願いいたします。
ご注文後、3日以内にお振込確認ができない場合はキャンセル扱いとなってしまいます。
支払い方法を「代金引換」にしました。手数料はどうなりますか?
手数料はご負担ください。
ただし、コーヒー生豆20kg以上ご購入のお客様は、
送料・手数料を弊社が負担いたします。(沖縄を除く)
購入の流れもご一読ください。

納品書・領収書について

納品書を紛失してしまいました。再発行は可能でしょうか?
マイページの購入履歴より、納品書を再発行することが可能です。
ブラウザから印刷し、ご利用ください。
購入後、お早めにご利用ください。
※この機能は、退会後又は、サービス終了後はご利用いただけません。
単価の入った納品書が郵送されてきません。
原袋やメーカー直送商品の納品書は、弊社より郵送いたしません。
マイページの購入履歴より、納品書を発行することが可能です。
ブラウザから印刷し、ご利用ください。
購入後、お早めにご利用ください。
※この機能は、退会後又は、サービス終了後はご利用いただけません。
領収書は発行してもらえますか?
領収書の発行は行っておりません。
※代金引換の方は、配送業者の送り状に領収書がついています。
※銀行振込みの方は、振込み明細書を領収書としてご利用ください。
※クレジットカードの方は、ご利用明細をお取引の証明書としてご利用ください。
荷物に納品書の同梱は必要ありません。どうすればいいでしょうか?
納品書同梱の有無については、「会員情報編集/配送先情報編集」より選択が可能です。
受け取った荷物に納品書が同梱されていません。なぜでしょうか。
「会員情報編集/配送先情報編集」の会員情報編集欄の「お届け先に納品書の同梱を希望する」のチェックが外れている可能性があります。ご確認ください。

送料・配送について

送料ついて教えてください
1.送料無料サービス
生豆原袋・小分購入合計20Kg以上購入の場合
送料・代引き手数料無料
※サンプルは除く
※沖縄県への納品は、上記にあてはまっていても送料無料にはなりません。発送元ごとに1,800円(税抜)がかかります。
※生豆の購入合計数量に限ります。(コーヒー関連商品を入れて20kg以上ではありません)
2.以上に該当しない場合
①生豆小分け・コーヒー商品在庫有
北海道・九州 ¥1,480 (税抜)
四国 ¥1,270 (税抜)
中国 ¥1,270 (税抜)
東北・関西 ¥1,210 (税抜)
関東・中部・北信越 ¥1,110 (税抜)
沖縄 ¥3,210 (税抜)
②コーヒー関連商品で在庫が無い商品の場合
※メーカー直送となります。
1メーカー毎に1,000円をいただきます。
例)A社(3商品)+B社(2商品)の場合
1,000円 + 1,000円 = 合計 2,000円(税抜)
※1メーカー当たり何商品でも送料1,000円(税抜)(※沖縄は1,800円 税抜)がかかります。
※ 生豆原袋・小分購入合計20Kg以上購入の場合送料無料
購入の流れもご一読ください。
全国配送可能ですか?
もちろんです。日本全国配送しております。
※離島のお客様は配送会社の都合上、配達希望日の指定日通り商品が届かない場合がございます。
購入の流れもご一読ください。
配送日時は指定できますか?
商品により可能です。
・生豆・原袋(正袋)購入の場合:配送希望日のみ。時間帯の指定はできません。日曜・祝日の配送もおこなっておりません。
・生豆・小分け購入の場合:配送日・時間指定(午前・午後)を指定できます。
・コーヒー関連商品(弊社在庫品):配送日・時間指定(午前・午後)を指定できます。
・コーヒー関連商品(メーカー直送商品):配送希望日のみ。時間帯の指定はできません。日曜・祝日の配送もおこなっておりません。
着時間の細かい指定はできますか。
できません。
ヤマト運輸で発送した荷物に関しては「発送メール」が届きますので、
そちらより時間指定の手続きをしてください。
西濃運輸で発送する荷物は午前・午後のみですので、ご注文の際にご指定下さい。
原袋配送商品、メーカー直送商品はメールは届きませんのでご了承ください。
配送業者はどちらですか?
ヤマト運輸・西濃運輸に依頼しております(原袋配送商品やメーカー直送商品などの一部例外を除く)
運送会社の指定はできますか。
できません。
荷物が届かないようです。配送状況を教えてください。
ヤマト運輸にて出荷したお荷物に関しては、出荷時に配信される「お届け予定eメール」に、お問い合わせ伝票番号が記載されております。
お問い合わせ伝票番号を元にこちらよりお問い合わせください。
西濃運輸にて出荷した荷物、原袋や、メーカー直送品に関しては、「出荷通知メール」が届きません。
問い合わせよりご連絡ください。

コーヒー生豆原袋について

原袋とはなんですか?
輸入されたままの荷姿です。当社を経由せず、基本的には港湾倉庫より直送いたします。
商品によっては麻袋や箱入りなどがございます。
配送時に時間指定はできますか?
時間指定を承ることはできません。
納品日予定日に留守にしてしまいました。再配達いただけますか?
必ずお受け取りいただける日をご指定いただき、持ち戻りのないようにお願いいたします。
再配達には費用が発生しますので、ご協力をお願いいたします。
急を要しお受け取りいただけない場合は、当社まで必ずご連絡ください。
店舗が2階なのですが、運んでいただけますか?
お運びすることはできません。荷物の受け渡しは「軒先渡し」となります。
「軒先渡し」とは、ご指定いただいた配送先の建物入口での受け渡しのことです。
店舗や焙煎機が2階にあったり、店舗内の奥に生豆の保管場所があったとしても、
ドライバーさんに運んでいただくことはできません。
トラブルに発展する可能性がございますので、依頼を行わないようにしてください。
店舗の前が狭いのですが、配送可能ですか?
大型トラックでお伺いする可能性がありますので、
配送先の前の道路が狭い場合は、配達をお断りさせていただくことがございます。
あらかじめ当社までご相談ください。
指定日に必ず納品いただけますか?
物量が多くなる時期などは、配送に遅れが生じます。
遅配が発覚した場合は当社よりご連絡するように心がけておりますが、余裕をもってご注文ください。
運送会社を指定できますか?
運送会社の指定は承ることができません。
また、宅配便のように送り状番号の自動配信メールなどには対応しておりません。
なぜ割引かれているのですか?
当社での小分けのコストがなかったり、当社までの輸送費がないためです。
また、次のQ&Aの通り、重量規格と実重量に差が生じる点をご理解いただくためでもございます。
納品された生豆原袋はウェブサイトに書いてある重量規格の通り正確な重量ですか?
コーヒー生豆の重量は水分量の増減により変動が生じ得る特性のある商品です。
コーヒー生豆原袋に関しましては、±3%の範囲内は重量規格内とみなし、
重量規格の通りのご請求とさせていただきます。
ただし、重量規格に対し実重量が3%を下回った原袋であると判明した場合は、
現物がある場合は現物にて補填し、現物が無い場合はご請求金額を修正いたします。
重量規格に対し実重量が3%を超えた原袋であると判明した場合は、
ご連絡の上、ご請求させていただく場合がございます。

会員登録について

会員登録は無料ですか?
はい。無料です。
会員登録をするメリットを教えて下さい
会員登録していただくことで、商品購入が可能となり、会員限定コンテンツ(コーヒー博士Q&A機能、産地写真の閲覧など)など、
より便利にこのホームページをご利用いただけるよう様々な機能を用意しております。
会員登録についてをご一読ください。
会員登録に必要な条件は何ですか?
コーヒー生豆を焙煎加工し、販売を行っている個人事業主または法人であること。
並びに、遠からず開業を予定している個人、コーヒーの焙煎加工販売を予定している個人事業主または法人であること。
としています。
販売を目的としないコーヒー生豆の焙煎加工を行う方に対しては会員登録並びに販売を行っておりません。
会員登録の際は当社営業担当より一度ご連絡をさせていただき、状況など確認させていただいております。
会員登録についてをご一読ください。
取引利用規約をご一読ください。
退会について
会員マイページよりいつでも退会申請が可能です。
※当社担当より状況確認後、退会処理をさせていただきます。
※退会後はお客様の登録情報などはすべて抹消いたします。その後、再購入、購入履歴、をご利用いただけません。予めご了承ください。