麻製チャック付き10kg袋の使用終了 と チャック付き10kg袋の再利用終了についてのご連絡

カテゴリ:ブログ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
現在、10kg小分け商品の一部に使用しております「麻製チャック付き10kg袋」に関しまして、使用を終了することといたしました。
終了後は、現在も使用しております「不織布製チャック付き10kg袋(白)」に統一いたします。
切り替え時期につきましては、在庫がなくなり次第となります為、おおよそ5月頃を予定しております。
あらかじめご承知おきください。

また、これまで皆様より多大なるご協力を賜り、
当社へご返送いただいた袋を可能な限り再利用して参りましたが、この度の資材見直しに伴い、今後は「チャック付き10kg袋」の再利用を「麻製」、「不織布製」共に終了いたします。
ご返送にご協力をいただいた皆様には心より厚く御礼申し上げます。
皆様の取り扱いのしやすさを考え続けると同時に、
今後さらに環境負荷の低い包材を使用するべく検討を進めております。

「つかう責任、作る責任」を念頭に、
当社からも新たなご提案を準備して参りますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

先ずは麻製のチャック付き10kg袋の使用を終了することをご報告申し上げると共に、再利用や再製品化されている方など、長きに渡りご愛用いただきましたこと、
メーカーに代わりまして御礼申し上げます。