近所に、会社帰りによく行く八百屋さんがあります。
スイカのPOPに
「店長が買いすぎたスイカ!」
の文字が・・・。
よくよく話を聞くと、
晴れを見込んでたくさん買ったら、
梅雨に入っちゃって、寒いし、
売れ行きが悪い、とのこと(笑)
POPでの記載内容がストレートで、
そして、エピソードが面白くて。
もちろん、
喜んでスイカを購入して帰宅しました。
「正直」 かつ 「ストレート」 な文字が、
詳しくスイカを知らない私の、 そして、
スイカが“好きな果物ランキング10”に入っていない私の
購買意欲を作り出してくれました。
目を引く文字、大切だと思います。
店オリジナルの言葉を添えつつ、弊社のPOPを使って頂き、
これから来る暑い夏を乗り切りましょう♪