商品詳細情報

ホーム > 購入・発注 > コーヒー生豆 > エチオピア > (スポット)エチオピア イルガチャフィー G1(ウォッシュド)

(スポット)エチオピア イルガチャフィー G1(ウォッシュド)

写真

  • 写真

USプレミアム単一農園品種指定

在庫状況 売り切れ
価格 ¥1,950 / kg(税別)

スポット入荷でしたので、
今後の入荷予定はありません。
また、数量限定での入荷です。

この商品について

エチオピア ベレカ G1の代替商品としてこの商品を紹介させていただきます。

中身は『エチオピア イルガチャフィー ミリアム G1 2016/17クロップ』です。

輸出業者も規格もベレカと同じですが、
今回入荷したミリアムは、生豆の外観が良くありません。
欠点豆が多い、ということではなく、色がそろっておらず、つるつるしていません。
価格はベレカよりもお求め易く設定しております。
ただ、風味、焙煎豆としてはベレカと同等です。

---
モプラコ社をパートナーに選択し、イルガチャフィー ミリアムG1作成を依頼しています。
原料ロットはすべてECXで買付を行っていますが、イルガチャフィーフレーバーを要する‘A’のカテゴリーで、更にはスペシャルティーと評されるグレード3以上のロットのみがこのコーヒには使用されています。
原料買付後、同社でカッピングを行い高品質なロットを更に厳選します。その後ハンドピックを徹底的に行い、欠点豆を限りなくゼロに近づける努力をして最終ロットへと仕上げられます。
商品名のミリアムはモプラコ社社長の長女の名前を由来にしています。

詳細

水分値 10.3
農薬検査 社外委託検査にて、基準値以下。
商品規格 G1
精選方法 ウォッシュド
クロップ 2016/17
【商品がカートに入りました】

買い物を続ける

ご購入手続きへ進む

メールでのお問い合わせ

ページの上部へ