商品詳細情報

ホーム > 購入・発注 > コーヒー生豆 > エチオピア > エチオピア イルガチャフィー チェレレクトG1

エチオピア イルガチャフィー チェレレクトG1

クリーンなナチュラルモカ。強さもあります。大人気商品です。
★SCAA評価 84.625点

写真

  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真

USプレミアム単一農園品種指定

在庫状況 販売中
価格 ¥2,200 / kg(税別)
数量

カートへ入れる

産地の状況により2016/17クロップもチェレレクト周辺でコーヒーチェリーを集めることが困難でした。以下のように、モプラコ社に依頼してUSプレミアム品【チェレレクト】としての品質を保っています!

この商品について

品質に強くこだわって作った商品です。
【ナチュラルモカ】の香りを存分にお楽しみいただけます。
★SCAA評価 84.625点(Qグレーダー2名の平均)

===
産地の状況により、
2016/17クロップもチェレレクト周辺でコーヒーチェリーを集めることが困難でした。

チェレレクトの高品質を保つため、
2016/17クロップの第一弾目として、
イルガチャフィー地区から選りすぐりのチェリーを集め、
マウンテンドライ(※)という独自の方法で乾燥させ、
その後脱殻、選別をおこない、チェレレクトを作り上げた商品を入荷させました。
★原袋には【マウンテンドライ】と表記しています。

※ マウンテンドライ
チェリーを買い付けてから水を使用してチェリーを洗い、
また水の比重を使用して軽いものを取り除き、丁寧にアフリカンベッドで乾燥させる独自の方法。
初期段階では乾燥が進みすぎないように、
あえてチェリーに少量の散水をおこない、コントロールして品質をつくりあげています。

2016/17クロップの第二弾目(2018年3月頃から販売開始予定)としては、
オークションで高品質原料を調達し、
その後脱殻、選別をおこない、チェレレクトを作り上げた商品を入荷させます。
★原袋には【セレクション】と表記しています。

第一弾目も第二段目も、
共にモプラコ社に依頼して作り上げていますので、
品質に間違いはありません。ご安心ください。

味覚について

浅煎りの味覚
飲む前からイチゴジャム、ブルーベリーのようなナチュラルモカの香りが広がります。
ナチュラルモカの香りと甘味を存分に楽しみつつ、
柑橘系の酸味もしっかり楽しみたい方にはおススメ焙煎度。
紅茶のような香り、青リンゴのような爽やかなフレーバーもあります。
ボディー感はしっかりしていて、濃厚です。
中煎りの味覚
ナチュラルモカの香りと甘味、
適度な酸味を楽しみたい方にはおススメ焙煎度。
アフターでもナチュラルモカの香りと甘味が広がります。
中深煎りの味覚
ナチュラルモカの香りと甘味を楽しめます。
少し苦味を感じつつ、アフターでもナチュラルモカの香り甘味を楽しめます。
香り、酸味、ボディー、苦味のバランスがいいです。
深煎りの味覚
苦味がガツンときつつも、
アフターフレーバーでナチュラルモカの香りをしっかり感じます。

※「チェレレクトは深煎りにしたくなる」という意見をいただいたことがありますが、その気持ちが分かります。

生産地情報

●地 域 :
2016/17クロップはイルガチャフィー地区。

●産地標高   : 1,900m

詳細

水分値 9.9
農薬検査 社外委託検査にて、基準値以下。
商品規格 G1
精選方法 ナチュラル式
収穫時期 10-12月
クロップ 2016/17
【商品がカートに入りました】

買い物を続ける

ご購入手続きへ進む

メールでのお問い合わせ

ページの上部へ