商品詳細情報

ホーム > 購入・発注 > コーヒー生豆 > ブラジル > ブラジル サントアントニオ プレミアムショコラ ニュークロップ

ブラジル サントアントニオ プレミアムショコラ ニュークロップ

こだわりのナチュラル!
当社人気NO1商品!!

No image

  • No image

USプレミアム単一農園品種指定

在庫状況 販売中
価格 ¥1,550 / kg(税別)
数量

カートへ入れる

この商品について

ミナスジェライス州サントアントニオ地域の約20農園からなる生産者共同体(サントアントニオ生産者組合。社名「サンコーヒー社」)の力作!!ブラジルらしいナッツフレーバーと甘味、チョコレートのようなフレーバーが魅力。

「甘い!」
コストパフォーマンスに自信のある商品です。
お試しください♪


=== サンコーヒー社のこだわり ===

●収穫タイミングにこだわる

彼らは“いかにいいナチュラルをつくるか”に注力しており、
そのために収穫タイミングを調節しています。

収穫期に同じ区画で3回ほど収穫機を入れるのですが、
カラカラの過熟果実ではなく、
その手前の水分が多い完熟果実の多いタイミングを見計らって
収穫機を入れます。

収穫機の強度等の調整をおこなっており、
完熟果実を選択的に収穫できるようになっています。

収穫のタイミングと収穫機の調整にこだわっているおかげで、
未成熟果実の混入が非常に少ないチェリーを得ることが出来ます。


●「ザ・ナチュラル」にこだわる

サンコーヒー社は、
「いかにいいナチュラルを作るか」に注力しているので
フローター選別をおこないません。

収穫したチェリーをそのまま乾燥パティオに広げます。

彼らはこの方法を「ニュー・ジレトダホーサ」と呼んでいます。
(「NEW direct to patio」という意味)

これは、
収穫したチェリーの熟度が高く均一性が高いためできるものです。

味覚について

浅煎りの味覚
甘味を伴ったナッツ系の香りが口全体に広がり、
その後に柑橘系の香りを楽しめます。
クリーンで、砂糖のような上品な甘味を感じます。
酸味ははっきりしていてきれいです。
アフターフレーバーで甘味がありますが、スーっと消え、すっきりとした印象があります。
中煎りの味覚
甘味を伴ったナッツの香り、キャラメル、チョコレートのような香りがあり、アフターフレーバーで甘味がしっかり長く広がります。
浅煎りよりも酸味はマイルドになり、ボディー感が強くなります。
中深煎りの味覚
ナッツの香りと、
アフターフレーバーでのチョコレートのような甘さがたまりません。
甘みの余韻が長く、心地よい。
中煎りよりもさらにボディー感がしっかりします。
香り、酸味、ボディー、ほのかな苦味。バランスが良いです。
深煎りの味覚
苦味がしっかりしてくるが、心地よい苦味。
甘みも健在。

生産地情報

●地 域 :
ブラジル ミナスジェライス州サントアントニオドアンパロ周辺
●農園特徴   :
サントアントニオ地域の約20農園からなる生産者共同体で作られているコーヒー。

共同体ならではのメリット
・栽培技術などの情報を共有化
・モチベーションの向上 など
を活かして生産している。

●地域特徴 :
・小高い丘陵地で、豊かな土壌と水資源がある。
・農園および関係労働者の長い伝統による信頼関係が構築されている。
・BSCA、SCAAなどへ積極的に参画している。
・古くからの栽培品種栽培に注力している。
・SAECとしてチェリーの乾燥方法やパルピング後のミューシレージ扱いなどの指示が徹底されている。
● 標高 : 1,000~1,100m

詳細

生豆外観 薄緑色
農薬検査 社外委託検査にて、基準値以下。
商品規格 NO2 S17/18
精選方法 ナチュラル式
収穫時期 5-9月
クロップ 2018/19
品種 ムンドノーボ、カツカイ、カツアイ
【商品がカートに入りました】

買い物を続ける

ご購入手続きへ進む

メールでのお問い合わせ

ページの上部へ