ビンタンリマの超深煎り

カテゴリ:ブログ

みなさん、暑い日が続いていますが、体調を崩されていませんか?

焙煎も、配送も、営業も、
こまめに水分を取りながら、
倒れないように気をつけてくださいね!!


新しいクロップが発売開始したばかりの『マンデリン ビンタンリマ』。
つやつや・てかてか、見るからに苦いだろうなぁと思わせる外観。
<超深煎り>に焙煎してみました。

「おいし~~い!」

口に含んだ瞬間に、苦味が先に来るかと思いきや、
ふわっとビンタンリマの特徴である、柑橘やアーシーな香りが広がります。
その後にじわっと苦味が来ますが、なんて柔らかいんでしょう!
クリーミーだけど、クリーン。

そして甘い!
『ビンタンリマ』だからこそ、この焙煎度合いでも楽しめるんだと思います。
単に苦いコーヒーにならない。
『ビンタンリマ』のポテンシャルの高さが、はっきりと分かりました。

皆さんもぜひ、“超深煎り”にして、感じてみてください。

※ホットでもアイスでも美味しいです。