【年始におススメ】新年の縁起物に相応しい、大粒の豆をご紹介

カテゴリ:ブログ

おせち料理に黒豆が入っているのは全国共通な気がするのですが、みなさんの地元はいかがでしょうか?

「まめに暮らす」「まめに働く」といった、元気に・健康にいられるようにという願いから、おせちには欠かせない存在ですね。黒豆は大豆の一種です。

私たちにとって「豆」と言えば、コーヒー豆に他なりません。

という訳で、新年の縁起物に相応しい、大粒の豆を2つご紹介したいと思います!

先ずは最近入った大粒コーヒー
インドネシア マンデリン ジャンボガヨ S19』!

この見た目のインパクトは大きいです。
また、見た目だけでなく、浅煎りでの酸味の出方は特筆すべきものがあります。
中煎り以降ではマンデリンらしいアーシーさ、ボディー感と甘味がしっかりと感じられます。
   
次は大粒且つ香味に定評のある品種“パカマラ”のマイクロロット
グアテマラ ラ・プロヴィデンシア農園II パカマラ

新年に向け販売をお考えいただくなら、ご購入はお急ぎください。
パカマラの良いところは大きさだけではありません。
カシスと柑橘フレーバー、ジューシー感と華やかさを感じられます。
   
お屠蘇に代わるのは難しいかもしれませんが、
大粒のコーヒーを挽き、みんなで飲むのが新しい年の迎え方。
そんな存在にコーヒーをしていきたいと、わりと本気で私ポンテは考えています。
みんなでコーヒー豆を縁起物にのし上げましょう!