【年末年始ブレンド】の提案

カテゴリ:ブログ

2017年も残すところ約30日。
今年は濃い一年だったなぁ、としみじみ・・・。

一年を思い返したり、のんびり過ごしたり、
一年の初めに決意を語ったり、のんびり過ごしたり、
そんな年末年始用にぴったりの “美味しいブレンド” を紹介します。

グアテマラ ファンシーサンタロッサ SHB 中深煎りよりやや浅め 50%
ブラジル プレミアムショコラ 中深煎り 33%
インドネシア マンデリン ビンタンリマ 深煎り 17%

パーセンテージにすると少し分かりにくいですが、
ファンシーサンタロッサ : プレミアムショコラ : ビンタンリマ= 3 : 2 : 1
です。

プレミアムショコラのぐっとくる甘味と口当たり柔らかさ。
ファンシーサンタロッサの柑橘系の香り、ちょっとフルーティーな香り、そして柔らかく優しい酸味、しっかりとしたボディー感。
アフターで、ビンタンリマの特徴感のある風味が全体を締めてくれます。
とても美味しいです。
年末年始のブレンドコーヒーはこれで決まり!!

添付の写真ですが、三方袋に焙煎豆を20g詰めてみました。
このような形で
「ちょっとしたお歳暮」「ちょっとしたお年賀」としてお客様に渡しても喜ばれるのでは、と思ってサンプルを作ってみました。
裏に中身の商品名や詳細を記載すると、次回は購入いただけるかもしれません!!

※弊社では、三方袋を手詰め用パチットの外袋用として販売していますが、このように使用してもいいかな、と。
※三方袋に封をするにはシーラーが必要です。
※この写真の三方袋の中には20gの焙煎豆が入っています。