アイスコーヒー おススメブレンドは何ですか?

カテゴリ:ブログ

最近、
お得意様先から
「アイスコーヒーブレンドを考えているのですが、おススメのブレンドは何ですか?」
と相談のメールや電話を頂くことが増えています。


弊社では、まず、いくつか質問させていただきます。

「アイスコーヒー用に、別途、仕入れる生豆の種類が増えても問題ありませんか?
もしくは、
今、仕入れていただいている生豆でのブレンドを考えていますか?」

「飲みやすさを求めますか? ガツンとくるものを求めますか?
 フレーバーに特徴がある方がいいですか?」
などなど。

そこから、
もちろんコストも大切ですし、
色々お話をしながらイメージに合うブレンドのパーツを考えていきます。


今回は、
アイスコーヒーにおススメのコーヒーを紹介します。

ブラジル プラナウト農園 エスプレッソレディー
 香りも甘味もボディー感もしっかりしています。
 深煎りで、柑橘系の香りも、口当たりの優しさも、アフターテイストでの甘味も、ボディー感も楽しめます。

ブラジル カラメリッチS18(セラード地区)
 安定した品質と、魅力的な価格。
 「コストパフォーマンスの高いブラジルコーヒーをたくさん使いたい!」という方にはとってもおススメのコーヒーです。
 
コロンビア スウィートベリー SUP
 安定した品質と、魅力的な価格。
 「コストパフォーマンスの高いコロンビアコーヒーをたくさん使いたい!」という方にはとってもおススメのコーヒーです。


より詳細な商品の魅力は、各商品詳細ページをご確認ください♪

ご検討の程、宜しくお願いいたします!